お知らせ

横山先生のセミナー「健康でおいしい毎日ごはん」(安曇野市)が開催されました

大町市に続き安曇野市でも横山タカ子先生のセミナーが開催されました。どの会場でも大変人気な横山先生のセミナー。安曇野市ではどうでしょうか...。

r3azuminogohan01.jpg

今回もたくさんの参加者の方が集まってくださいました!講座に先立ちお話をしてくださる安曇野シルバー人材センターの田野尻理事長のお話にも熱が入っているようです。

いよいよ講座が始まりました。横山先生のセミナーといえばホワイトボード。もちろんこの会場でもちゃんと用意させていただきました!

r3azuminogohan03.jpg

r3azuminogohan04.jpg

先生のお話ではお馴染みの一汁四菜のイラスト。参加者の皆さんもホワイトボードを見ながら手元のメモ用紙やノートに書き込んでいるようですね。

r3azuminogohan05.jpg

r3azuminogohan06.jpg

先生の熱気あふれるトークに皆が頷きながら、時には笑いも起きたりしつつあっという間に終了の時間となりました。参加者の方からの質問を受け付ける時間もあり、質問者以外の皆さんも熱心に耳を傾けていましたよ。

正しい食材と正しい調味料で手をかけすぎないで作る「上質なごはん」。健康で長生きするためにも日々の食生活を見直さねば、と思わせてくれる横山先生の素敵な講座でした。