お知らせ

女性いきいきセミナー「パーソナルカラーを知ろう」(飯田市)が開催されました

parsonaliida01.jpg

飯田市で「パーソナルカラーを知ろう」のタイトルで女性向けのセミナーが開催されました。昨年度メイクアップのセミナー等で大変人気を博した市川愛子先生のセミナーです。今回はパーソナルカラーについてお話をしていただきました。

本日のセミナーでは市川愛子先生と、先生のお母様である市川順子先生のお二人でセミナーを進めていただきます。

parsonaliida02.jpg

parsonaliida03.jpg

parsonaliida04.jpg

parsonaliida05.jpg

その人に似合う色のタイプは4種類に分かれていて季節の名前がついているのだそうです。色名での分類ではなく例えば同じ赤色でもタイプによって色合いが違うというのが興味深いですね。(スプリングタイプに似合う赤はオレンジ味の入った明るい赤、ウィンタータイプの赤はワインレッドのような深みのある赤...といった感じなのだそうです。奥が深い!)

parsonaliida06.jpg

パーソナルカラーとは何か?の説明に続き実際にパーソナルカラー診断を実演していただきました。カラードレープという色布をあてて診断するようです。皆さん興味津々の表情で2人を見つめています。

parsonaliida07.jpg

参加者の皆さんも先生にカラードレープをあてていただいてパーソナルカラー診断をしていただきました。とても楽しそうですね。

parsonaliida09.jpg

parsonaliida08.jpg

セミナーの最後には順子先生より参加者の皆さんへメッセージをいただきました。現役で元気にお仕事をされている先生のお話は皆さんへの励ましにもなったかと思います。

自分のパーソナルカラーを知ることで良い事がたくさんあると教えていただきました。お買い物でファッションアイテムを選ぶ際にも活用できそうです。本日のセミナーで得た知識を活用して若々しく華やかに過ごしていけると良いですね。