お知らせ

「好感度アップのおしゃれ術」(安曇野市)が開催されました

安曇野市にて「入会説明会&シニア活躍応援講座」として「好感度アップのおしゃれ術」の講座が行われました。
まずは安曇野シルバー人材センターの入会説明会が行われます。入会される方とセンターのスタッフの間で地域ごとにわかれて説明が行われていました。

その後「ココロときめく 好感度アップのおしゃれ術」と称した講座が行われました。

r4azuminoosyare01.jpg

r4azuminoosyare02.jpg

安曇野シルバー人材センターの田野尻理事長からお話をいただいた後、いよいよ講師の先生が登場します。

本日講師を務めてくださるのはSBCラジオ「武田徹のつれづれ散歩道」でおなじみ、イメージコンサルタントの田中真弓先生です。
真っ白なスーツ姿で現れた田中先生。そのスーツの色にもお話のヒントが...!

r4azuminoosyare03.jpg

「自分が相手にこう見られたい、というイメージで服の色を選びましょう」
なるほど!この場では真っ赤な服よりは白い服の方が講師としてのイメージがアップする気がしますよね。

では色によって与えるイメージとはどんなものなのでしょう。
卓上に用意された様々なカラーの布を手にとって先生が色のイメージを教えてくださいました。

r4azuminoosyare04.jpg

r4azuminoosyare05.jpg

色の組み合わせやトーンetc...自分の見せたいイメージに合わせて服の色を選ぶのはちょっと難しそうですが楽しさもありますね。

r4azuminoosyare07.jpg

最後はおしゃれなスカーフを使っての実践です。
本日の講座には男性の方もたくさん参加されていました。
スカーフひとつで随分おしゃれなイメージになりますね!

r4azuminoosyare08.jpg

先生の軽快なトークで会場は最後まで和やかな雰囲気に包まれていました。男性の方でも参考になるおしゃれの話ということで皆さん楽しそうに先生のお話を聞いていましたよ。

元気でさらに輝きたいシニア世代に向けた先生のアドバイス、皆さんにしっかり届いたことでしょう。
田中先生、ありがとうございました!